イタリアでまた八百長?終了10分前に8オウンゴール

数年前に八百長疑惑でユベントスとか超名門チームが
降格とか思い処罰を食らってるイタリアなんですが、
地方リーグでまた八百長っぽい試合がありましたね。


今回はコパシチリア?という国内グループリーグの試合で
なんと最後の10分でオウンゴール8回っていうありえないことが起こりました。


10分で8点て野球でもありえないんで、
サッカーなら尚更ありえない点数ですよね。
しかもオウンゴールて・・・


こんだけわかりやすい八百長やるなんてすごいですね。
これから調査が入るみたいですが、
どう考えても異常なんで調査するまでもないと思いますけどねw


しかし、サッカーは昔からいろいろありますよね。
ワールドカップではコロンビアの選手が
試合後にマフィアに射殺されるとかなかなかダークな事件が
サッカー絡みではかなり多く見られますね。

つい最近、

これ読んだんですが、ワールドカップを始め
サッカーがどれだけ八百長とかマフィアとか
黒い部分を持っているのかがかなり詳しく書いてありました。

本が黒いだけでなく内容もかなりブラックなので、
サッカーの裏側を覗いてみたい人はおすすめかもしれません。