バレンティン逮捕でヤクルトの処分は?【解雇?退団?】

朝起きたらすごいニュースが入ってきました。
なんと昨年王貞治氏の持つシーズンホームラン記録を抜いて
60本打ったヤクルトのバレンティン選手がDVで逮捕されるってニュースです。

最初またバレンティン違いかと思ったんですが、
本人だったんで余計にびっくりしました@@;


で、まだ国内の反応がないのですが、
こういう犯罪犯してしまった現役選手ってどうなるのか。
ヤクルトの処分が気になるところです。


過去のプロ野球選手で事件を犯した現役選手の処遇を色々調べたんですが、
有名なところだと西武の東尾さんが賭博に関わったってのがありましたね。


他にも有名選手が犯罪を犯したってのはあったんですが、
ほとんどが引退後とかがおおかったです。


で、その東尾さんが賭博に関わったことが発覚した時は、
半年間出場できないという処分だったみたいですね。


今回バレンティン選手が犯したのはDV。
賭博とどっちが重いかといわれるとちょっと難しいですが、
スピード違反みたいな軽いものではないので、
結構重たい処分になりそうな気もしますね。


ただ、ヤクルトの選手事情を考えると
早々にクビとかにはできないかと思います。

ただ、東尾さんとバレンティン選手では日本人と
外国人枠の違いがあるので処分に差が出そうです。

まあ、開幕から普通に出場というのは
他の球団の手前上ヤクルトもできないでしょうね。

なので、半年間、下手すりゃ今シーズンはでれないってことに
バレンティン選手の処分はなるかもしれません。
また、年俸も多分下げられるでしょうね^^;