半端ない大迫が移籍する1860ミュンヘンってどんなクラブ?

大迫の移籍がついに決まりましたね。
移籍先は「ミュンヘン」。

でも、ミュンヘンといっても宇佐美とかがいた
バイエルン・ミュンヘンではありません。


ミュンヘンというとそっちのイメージがめちゃ強いですが、
実はミュンヘンには2つチームがあって、
大迫が移籍するのはもうひとつの1860ミュンヘンというチームです。


ホームスタジアムはバイエルン・ミュンヘンと同じ
アリアンツ・アレーナなんですが、
チーム事情は全然違いますよね。


バイエルン・ミュンヘンはもはやヨーロッパ最強といえるくらい
ビッグクラブ中のビッグクラブですが、
こちらの1860ミュンヘンは残念ながらかれこれ10年間2部ぐらしのチームです。

1部に上がれるかどうかは今年も微妙なところです。


ただ、この1860ミュンヘンなんですが、スポンサーに関しては
ある意味バイエルンよりも馴染みのある会社ですね。

こちらのビール会社です。

日本でドイツ料理屋にいくと一番目にする事が多いビールではないでしょうか。