亀田問題で追放になったらどうなる?

昨年の亀田大毅とソリスの一戦で王座の取り扱いで
JBCと亀田側の主張が全然違うということで問題になっている
いわゆる亀田問題ですが、今週中にでもJBCが結論を出すみたいです。


ニュースではJBCが亀田を国内追放にするのではといわれてますが、
仮に追放されたとしたらどうなるのか考えてみました。

まず、ニュースにある通り追放となると
今の亀田ジムのライセンスが取り消しになり、
このままでは亀田ジムは国内では試合ができません。


ですが、これまでの試合をみていると、
なんとしても国内で試合をして判定などを有利にしたい。

そういう思惑が亀田側にはあると思います。


ですので、もし追放となったとしても、
結局誰か別のライセンスをもってる人を後ろ盾にして、
新しい亀田ジムを作るのではないかと思います。



そうなると、結局国内でも試合ができるので、
あんまり追放にしても意味が無いんですよね。

その結果、また同じことが起こらないとはいえません。


ですので、JBC側には単にライセンス取り消しだけではなく、
仮に別の人間を立ててもダメ!といえるような処分をすべきでしょうね。

そうしないと、亀田川も全く反省しないでしょうし^^;