関西発沖縄行きで最安の航空券を調べてみた

最近LCCがかなり増えたんで関西からも沖縄へかなり格安で行けますよね。

でも、どれが一番安くて使い勝手がいいのか、
正直わかんなかったんでいろいろ調べてみました。


まず、関西から沖縄に飛んでる路線は

関西空港→沖縄

ここが一番便数も多かったです。
神戸空港はちょっと使いづらいですね^^;

あと伊丹はLCCないんでやっぱり高いっす。


で、この路線で飛んでるLCC

ジェットスター
・ピーチ

この2つですね。


じゃあ、どっちが安いのか。
直前とか3ヶ月後とかで期間別で調べてみました。


<直前期>


<1か月後>


<2ヶ月後>


<3ヶ月後>



使い勝手も値段もピーチが一番ですね。
さすが関西空港を拠点にしてるLCCだけはあります。


また、LCCというと電車始発でも間に合わないような
早朝便のイメージが有りますが、
この沖縄路線は朝早くても9時なんで、
京都や神戸からでも十分当日間に会える時間帯なのはいいですね。


なので、直前であろうが、先の話であろうが、
今のところ沖縄へはピーチが一番安くいけるみたいですね。