楽天、田中将大のメジャーでの年俸はこれくらいになるかも?

この前、楽天の三木谷さんが20億では出さないっていってたんですが、
なんやかんやで結局らマー君のメジャー行きをみとめたみたいですね。


じゃあ、今やってる新ポスティング制度が
移籍金上限なしになったのかって話ですが、
そうではなくやっぱり上限は20億のままみたいです。


なので、上限いっぱいに入れた球団が複数いた場合は
複数の球団と交渉できるみたいです。


これってマークンと移籍先の球団はおいしいですが、
出す側の楽天はあんまり美味しくないですよね^^;


はじめ拒否してて一転認めた三木谷さんはどう思ってるのか。
まあ、すごいビジネス展開考えてそうですけどね。


じゃあ、マー君の移籍先の年俸ですが、これがどうなるのか。
たぶん、今までポスティングで移籍した人よりも
かなり有利な条件で交渉できますよね。


だって、複数いればそれだけ競争して
年俸の値段が高くなりますし。



しかも、本来60億といわれてた移籍金が20ですむので、
40億余るわけですから、余った分そちらに回して、
ひょっとしたらいきなり6年で100億とかいっちゃうかもしれませんね。