バンコクのデモ隊を動画で見てみる

昨日お伝えしたバンコクのデモ、なんと25万人も集まったみたいです。
そのデモの一部の動画があったのでここにおいておきますね。


この動画、バンコク行ったことがある人が見れば
如何にありえないことが起こってるかよくわかると思います。

まず、最初に出てくる高架下の大通。
ここはスクンビット通りというバンコクでも一番の通りです。


で、この通りは平日週末日中夜関係なくものすごい車の数で
いっつも渋滞しているような通りなんですよね。

そこに車が全く走ってない。
かなり異常な光景です。


そして、そこをわらわらとものすごい数の人が
スクンビット通りを縦断していく・・・

うーん、今回のデモがいかに大規模だったのかがよくわかりますね。
スクンビット通りを横断ではなく縦断してあるくなんて
普通のバンコクではまずありえないですからね。