本田圭佑がACミランでつける10番の歴代選手

本田圭佑がついにACミラン移籍が決定しましたね。
しかしその背番号に驚きました。

まさかの10番ですからね。
サッカーで10番というのは野球で言う18番みたいなものなんですが、
それがACミランというのがすごいですね。

野球で言うならヤンキースでエースナンバーつけるようなもんです。


それくらいACミランの10番というのは重たいと思います。
というのは過去につけていたメンバーがすごい。

リベラ、ルイ・コスタセードルフ・・
そして、今シャルケにいるボアテングなどなど。

ACミランで10年間第活躍したイタリアの至宝、
フィリポ・インザーギですら10番はありません。


そんな名だたる10番ですが、私はこの選手を思い出しますね。

オランダは今でもロッベンスナイデルなどものすごい選手がいますが、
彼がいた時代も今と同じかそれ以上のメンバーが揃ってました。

ストライカーからリベロまで何でもこなす。
彼こそエースナンバーの10番が一番似合う選手だなと思いました。

本田圭佑もこれくらいACミランで活躍して欲しいですね。