亀田大毅ソリスのIBFWBA統一戦。悪いのは?

一昨日行われた亀田大毅とソリスのWBAIBF統一戦。
亀田大毅は負けたはずなのに王座防衛していろんなこといわれてますが、
一番悪いのは誰なんでしょうか。


混乱の発端はやはり事前に発表されていたルール。

亀田大毅が負けたらベルトを失うっていわれてたことですね。
これはマスコミの飛ばしでも何でもなく、
はっきりとIBFの立会人がコメントしていたみたいです。

ですが、試合が終わってみると、話は一転。


「ルールに基づき亀田大毅はチャンピオンのまま」


まず、間違いなく悪いのはこのIBF側でしょうね。
立会人は言い間違いとかいってましたが、これ言い間違うレベルの内容ですかね^^;

で、立会人は事前に移動はしないというのを説明したそうですが、
日本ボクシング協会JBC)は全く聞いていないとのこと。


肝心の亀田陣営はどうだったのか・・・
今日見たニュースによると「移動しないのを知っていた」とありました。



JBCは知らなくてIBFと亀田は知っていた・・・・
これってIBFと亀田が癒着してるってことなんですかね。

気になるのはソリス側も知っていたかどうか。
仮にソリス側も知らず、しっていたのはIBFと亀田ということになると、
やはりウラでなにか動いていたんじゃないですかね。

前回の亀田兄の判定といい、ホント亀田の試合は
なにか胡散臭いものが多いですよね^^;