ソチ五輪フィギュア団体金メダルを決定づけたリプニツカヤのフリーの得点は妥当?【動画】

日本のメダルが期待されたフィギュア団体ですが、
うーん、やっぱり地元勢が強いですね^^;

ロシアがダントツで金メダルをゲットしちゃいました。
で、このソチ五輪から種目になったフィギュア団体ですが、
どうもこのソチ五輪では採点がおかしくない?って意見多いですよね。


モーグル女子でも上村愛子より3位の選手のほうが
ターンミス多かったのに点数よかったりしたし、
フィギュア団体のプルシェンコもどうなの?っていう意見結構あるみたいです。


でも、女子のフリーで滑ったリプニツカヤの得点は
さっきも動画見直しましたが、妥当かなって思います。


ソチ五輪フィギュア団体女子フリーのリプニツカヤの動画>


ミスもほぼなしでホント綺麗ですよね。
やっぱロシア人の若い子ってめちゃくちゃ綺麗なんで、
余計評価も高くなりそうですよね〜


しかし、浅田真央にも強力なライバル出現ですね。
これはキム・ヨナ浅田真央も抑えて
個人でも金メダルもってっちゃう可能性全然ありますね!