楽天本拠地の新名称になった楽天koboスタジアムの楽天koboって何?

楽天の本拠地であるKスタ宮城なんですが、
新名称が楽天koboスタジアムになるらしいです。

命名権の入札をしてたみたいですが、結局楽天がとったみたいですね。
で、この楽天koboスタジアムの楽天koboって何かわかります?


多くの人が、

この楽天が出してる電子ブックリーダーをイメージすると思います。
私もそうでした。


ですが、この楽天koboっていうのはタブレットだけの名前じゃなくて、
実はアプリの名前でもあったんですね。

iPhoneiPad、そしてアンドロイド携帯やタブレットにも対応している
電子書籍用アプリの名前がこの楽天koboみたいですね。

早速アップルのAPP Storeで評判見てみたんですが、
無料の書籍もあるみたいですが、ほとんどは購入して
ダウンロードする必要が有るみたいですね。

まあ、当たり前か^^;


ただ、10ページ位ですぐ落ちてしまうとか、
あまりよろしくない評価もチラホラあるのが気になりますね・・・